玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

遠足 5、6年生

2018.04.27

4月20日(金)、中学年は遠足の日でした。

5年生は相模原市立麻溝公園に行きました。本当に暑い一日でした。
午前中はグループ毎に6つのミッションをクリアするオリエンテーリングに挑戦し、すべてのグループがミッションを無事クリアして帰ってきました。午後は遊具で遊んだり動物園へ行ったり、「逃走中」をしたりおやつに夢中になったりと、思い思いに時間を過ごしてあっという間に時が経ちました。たっぷりと遊び、みんなの親睦が深まった一日でした。

6年生の遠足は弘法山ハイキングです。天候に恵まれ、見事な快晴でした。
2時間ほどの道のりでしたが、途中何度か水分補給をして全員登り切りました!
山頂で食べたお弁当はよりいっそう美味しく感じましたね。食後は広場でおやつタイムを楽しむ子や疲れ知らずの体力で元気に遊んでいる子も多く、帰りも無事に下山することができました。7月の林間学校も楽しみです。

シェアする