玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

修業式

3月15日

2012.03.22

今日は、修業式でした。1年間を無事に終えることができたことに感謝し、今年度を終了しました。4年生はこの校舎での生活を終え、4月からは少し離れた中学年校舎での生活がスタートします。

修業式では、1年間のいろいろな努力に対しての表彰を行いました。玉川学園では漢字検定、英語検定、数学検定、書写検定などの検定を受けることを奨励しています。学校が検定会場になっていますので、希望者は学内で検定を受けることができます。これらの検定では、自分の学年に該当する級を受験してその学習内容の習得を確認することが一番大切ですが、それに加えて、より上の級に挑戦するために自学することにも価値があります。今日表彰された中には、英語検定準2級に合格した1年生、数学検定5級に合格した4年生、漢字検定2級に合格した4年生、英語検定準1級に合格した4年生などがいました。

シェアする