6/22(土) 10:00~11:30 第2回「小学部 学校説明会」を開催 *予約不要

2013.05.30

学校説明会会場: 低学年校舎

6月22日(土)、入学を希望される方を対象とした「小学部 学校説明会」を開催いたします。当日は、教科の説明・教科内容の展示を、すべての教員が担当をいたします。

みなさんの参加をお待ちしています。

開催日時

2013年6月22日(土) 10:00~11:30 *予約不要

*当日の服装について
玉川学園では夏期に入り男子児童の制服がノー上着・ノーネクタイになるのと同様に、男性教職員も上着・ネクタイを着用せず勤務しております。また、冷房の使用も必要最小限にとどめております。学校説明会にお出での際は、当日の気温に合わせた服装をお選びくださいますようお願いいたします。

開催場所

玉川学園 低学年校舎

プログラム

9:30~ 受付開始
10:00~11:00

・児童発表(4年生の合唱)
・教科の説明(今回は特に音楽科と英語科をとりあげます)

音楽

なぜ玉川っ子は歌が好きなのでしょう? なぜ玉川っ子の歌声は聴く人の心に響くのでしょう? 生活の中に活きる玉川学園の音楽教育を具体的にお見せします。

英語

玉川学園小学部は創立当初から英語教育に取り組んできました。小学校課程の中の教科としての英語科の指導方法について詳しくお話します。

11:00~

・全教科の展示ブース

 全教員が各展示ブースにおります。具体的な学習の様子など何でもお尋ねください。

・IB(国際バカロレア)クラス説明コーナー

 7~12年生のIBクラスについて、担当教員と7年生が直接ご説明します。

・在校生保護者への質問コーナー

 保護者の立場から質問にお答えします。

・入試相談コーナー

 学校について、入試について、ゆっくりとお話しできます。

その他の説明会について

学校説明会のページ ・・・こちら