玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

ウエストミンスター校との音楽交流プログラムを開催しました!

2018.04.26

4月24日(火)、オーストラリア南部・アデレードにあるウエストミンスター校より、中学2年生~高校3年生の生徒17名が来園しました。日本各地を巡る演奏旅行中で、8年ぶりに玉川学園でパフォーマンスをしてくれました。

今回は学内講堂での2回公演。本学の小学4年生、中学生、高校生に向けてジャズナンバーを披露してくれました。はじめは、座席に座り、演奏者に手拍子を送っていた児童、生徒でしたが、「音楽に合わせて、ぜひ体を動かしてリズムに乗ってください!」というウエストミンスター校の音楽の先生の言葉を受けてからは、立ち上がって体を動かしたり、ステージまで出てきてウエストミンスター校の生徒や先生とダンスをしたり、自由にリズムに乗りながら演奏を楽しみました。本学の児童、生徒は、素晴らしい演奏をしてくれたウエストミンスター校の皆さんに感謝を込めて、歌を披露しました。2回目の公演では、本学の吹奏楽部による演奏もあり、会場はとても盛り上がりました。

素晴らしい演奏、そして、歌あり、ダンスありの笑顔あふれる音楽交流となりました。

シェアする