玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

国際サービスプロジェクト2013 in タイ

2013.08.01

現在、高学年生5名が、タイの児童保護福祉施設における奉仕活動のため、タイ東北部の町 Nang Rong を訪問しています。親や世話をしてくれる近親者のいない3歳から17歳までの24人の子供たちと寝起きを共にし、様々な活動を行います。以下は、本日までの様子です。

養護施設敷地内でトウモロコシの植え付け作業等の奉仕活動をするほかにも、施設の子供たちが通っている地元の小学校や高校に訪れ、日本の食事、伝統的な遊び、ソーラン節を披露するなど日本の文化をわかりやすく紹介し、子どもたちと交流を深めています。

明日からはサービスプロジェクトの日程後半に入り、カンボジアへ移動します。カンボジアでは主に現地NGOによる奉仕活動の実地見学及び体験をする予定です。

シェアする