玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

こども会2018

2018.02.28

2月24日、子ども会が行われました。表現活動のひとつです。2チームに分かれて発表します。うさぎ組は「オニじゃないよおにぎりだよ」(えほんの杜:シゲタサヤカ)のお話をもとに、みんなでオニになったりおにぎりになったりしました。りす組は、1学期から親しんできた「ほしほしホッシー」といっしょに変身ごっこを楽しみました。こあら組は「イルカの深海探検」。クラスで2学期から興味を持ち続けてきた深海魚が本物の大きさで登場します。なんとダイオウイカは16m。イルカがちょうちんあんこうの案内で深海を巡ります。ひつじ組は、いつもの遊びの中から、人魚姫、王様、海賊、ピンクのイルカが登場する「うみのおはなしだいぼうけん」。宝物を見つける冒険です。年長組は、英語の発信に挑戦。きりん組は"The Very Hungry Caterpillar".卵から青虫になって蛹になって蝶になるお話を、しか組は"We're Going on a Bear Hunt".大きな熊を探しに野山に分け入って熊に出会うお話を発表しました。

シェアする