玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

Family Day

2018.04.28

新しい学期が始まって約1カ月。「新しいクラス、新しい先生」から「わたしのクラス、わたしの先生」に変わりました。今日は、学園の丘で親子で遊ぶFamily Day。鯉のぼりが泳ぐ快晴の青空のもと、学年ごとの企画です。年長は、小学生の「親と子と先生の運動会」に参加しました。かけっこと玉入れに出場。赤白で競い合いました。小学生の競技を精一杯応援しました。年中はネイチャゲーム「森の美術館」を楽しみました。お気に入りの風景や場所を、フレームを使って切り取って絵に見立てます。また、学園のSciTechFarmで、LEDでレタスを育てている様子を、大学の先生の案内で見学しました。年少は経塚山で万華鏡つくり。綺麗な緑の葉っぱ、黄色や白の花びらなどを試して、一番素敵な模様ができる素材を探しました。英語の先生とも一緒に遊びました。

シェアする