玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

いろいろありがとう会

年長

2012.03.07

まもなく卒園式。あと5日、幼稚園に通います。いままで、送り迎えやお弁当など「いろいろ」お世話になった、お父様お母様に「ありがとう」を伝える会を企画しました。

まず、お弁当を作ってくださったことへの「ありがとう」。今日は、学食にご飯を注文して、おにぎりを作りました。お父様やお母様は2個、自分は1個作ります。味は3種類。

次に、「ありがとう」の気持ちを込めて歌のプレゼント。小学校の先輩が作った歌を歌いました。 最後は、玉川大学農学部の先生方や学生さんに手伝ってもらった「夏みかんジュース」を、手紙と一緒に渡します。手紙は自分で読みました。

なんと、お父様とお母様からもプレゼント。おにぎりにぴったりのおいしいおいしい豚汁、お母様コーラスです。

「いろいろありがとう」がつまった会ができました。

シェアする