玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

ファミリーデー

2013.05.07

4月30日から5月2日の3日間、それぞれの学年で親子の丘めぐり=ファミリーデーを実施しました。

年少は、幼稚園になれてきた子ども達が「冒険」を始めた経塚山を中心に、「宝探し」を行いました。ホールでゲームも楽しみました。

年中は、学園内を散策しました。植物図鑑が作れるのではないかというくらいじっくりと野草や花を見てきました。もと小学校の理科の先生からも、いろいろなレクチャーを受けました。

年長は、ネイチャーゲームで楽しみました。経塚山で「9つの宝探し」と「カモフラージュ」。ノムラカエデの叩き染めにも取り組みました。最後は小学校の庭でお弁当を食べました。

3日間とも、まずまずのお天気で、さわやかな1日を過ごすことができました。

年少

宝物が見つかったらシールを貼ります。

年中

春の草花をじっくり見て歩きました。万華鏡を作りました。

年長

ネイチャーゲームを楽しみました。ノムラカエデの叩き染めをしました。

シェアする