玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

手作りクッションと刺子の布

女子管財委員会の活動

2012.06.07

中学年全校委員会の女子管財委員会の生徒が日頃の活動で制作してくれたクッションと、刺子布をたくさん届けてくれました。

クッションはクロスステッチの刺繍で花がデザインされています。刺子の布は様々な模様や、動物などが一針一針ていねいに施されています。
委員会活動でみなが協力して制作してくれたそうです。

早速、クッションはお客様が来られる面談室の椅子に、また刺子布は事務室の先生たちにお預けし、布巾などとして活用しています。

クッションは教育部長室でも使わせてもらい、お客様に自慢したいと思います。面談室、教育部長室が、明るく温かな雰囲気になりました。

児童、生徒が心を込めて制作してくれたこれらの作品は、きっと使う人の心を和ませてくれるものと思います。大切に使わせていただきます。

児童、生徒のみんなが、自分で考え、行動してくれました。"Take action!"を実践してくれたことを誇りに思います。ありがとうございました。

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク