玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

生徒たちも大活躍

学校説明会レポート

2011.10.13

10月8日(土)に第2回目の中学学校説明会を行いました。

玉川学園の学校説明会では、教員による教育内容説明だけでなく、実際に通っている生徒たちの姿を見てもらい、声を聞いていただく機会を数多く設けています。

説明会での発表はもちろん、会場までの道案内、受付、資料配布も生徒がお手伝いしています。また、説明会終了後に希望者を対象に行う校舎・施設見学にも、生徒たちが同行します。教室や施設内を実際に使っている生徒たちと周り、学校の雰囲気や生活の様子などを感じていただけます。説明会終了後の個別相談コーナーには、在校生の保護者も待機し、子どもの成長の様子など、細かな質問にもお応えしました。

次回中学学校説明会の予定(終了しました)

日付・場所クラス時間
第3回 11月3日(木祝)
場所:中学年校舎
一般クラス・IBクラス 10:00~12:00 ※授業参観があります
第4回 12月10日(土)
場所:玉川学園講堂
一般クラス 14:30~ミニコンサート
15:00~教科説明
IBクラス 15:00~

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク