玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

入学試験における震災対応について

2013.01.22

受験生の皆様へ

受験生の皆さんは日々入試に向けて頑張っておられることと思います。しかし私たちは、いつ何時そうした天変地異に見舞われるかわかりません。 それが大事な受験の日ということもあり得ます。そこで、東京都と神奈川県の私立中学校・高等学校では、もしもの場合に備え、皆さんが安全にそして安心して受験できる体制を準備しています。

  1. 軽微な地震によって電車が遅れた時には、各学校が試験の時間を変更するなどして対応することがあります。
  2. ほぼ全ての電車が止まり、動き出す見込がたたないような大きな地震が起こった時には、東京都と神奈川県の全ての私立中学校・高等学校は 、予定されている入試を全て中止し、後日、一斉に繰り下げて再開することで、皆さんが混乱しないようにします。

地震が起こったらあわてずにまずは身の安全を確保し、必ず受験校のホームページで対応を確認してください。

  • 玉川学園では、地震等の災害や降雪などによる交通機関の遅延が発生した場合、試験時間の変更などで対応する場合があります。必ず、ホームページなどで試験情報の確認をして下さい。

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク