工事現場の仮囲いがギャラリーに!

2012.07.17

7月5日、幼稚部の年少クラス約20人が、現在建設中の「Sci Tech Farm」および「KEYAKI」の仮囲いを見学しました。
8号館前の工事現場を外から眺めると、そこには園児たちの手形で描かれたちょうちょが、大きな作品となって仮囲いの壁一面に貼られていました。

これは幼稚部と小学部の教育連携によるものです。幼稚部年少クラスからは手形ちょうちょの作品が、小学部4年生からは花の作品が集まり、それが見事に一つにまとまって仕上がりました。

園児たちは、この壁を見るやいなや走って駆け寄り、「わぁ~、ぼくの~!わたしの~!」と指差しながら自分たちが作った手形ちょうちょを見つけます。「帰りにお母さんと一緒に見る~!」としばらくうれしそうに眺めていました。

今回の仮囲い見学は、自分たちの作品が大きな形となって展示された喜びと同時に、「いつか4年生のお兄さんやお姉さんのように上手に描きたい」と刺激を受けた一日でした。

この作品は、10月下旬まで、8号館前に建設中の「Sci Tech Farm」および「KEYAKI」仮囲いに飾られていますので、みなさん見ることができます。

  • Sci Tech Farm TN Produce=LED農園は、2012年10月稼働。1日に600株のリーフレタスを生産予定。また、KEYAKI=大学新食堂は、2012年12月中旬OPEN。1階はカジュアルで明るい雰囲気のカフェとコンビニエンスストアがあり、2階は落ち着いた雰囲気のレストラン。Sci Tech Farmで生産された安全・安心、美味しくてヘルシーな野菜が新食堂KEYAKIで提供されます。