4/4(金)小学部新1年生、入学おめでとう

2014.04.07

4月4日(金)午後、小学部1年生の入学式が行われました。天気も良く、桜の花びらが舞う中、学園講堂において4年生の司会で入学式が進められました。

1年生代表「誓いのことば」

壇上で新1年生は、担任の先生に名前を呼ばれると「はい」と手を挙げ元気よく返事をしました。玉川の丘でゆり組・すみれ組・あやめ組・きく組の新1年生たちが、新生活をスタートさせます。

学園長から「入学おめでとう。きれいな心・よい頭・つよい体の3つを目標にしてください。きれいな心でいると友達が増えます。学校だけではなくこれからは家でも学びましょう。丈夫で健康な体をつくり、素晴らしい人になれるよう努力してください」とお祝いのメッセージが贈られました。

4年生による「祝いのことば」

その後、4年生全員から「小さくて大きな一歩」「1年生くん弟くん」「夢の学園」と3曲もの歌の歓迎を受けました。また、2年生・4年生代表のことばとして「皆さんを歓迎します。これからたくさんの友達を作ってください。何か困ったことがあったら、上級生に聞いてくださいね。」と元気よく語られました。

続いて新入生代表から「毎日元気に学校に来ます。よろしくお願いします。」と誓いのことばを述べました。

玉川の丘で実りある学校生活を送ってください。

入学おめでとう!