玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

「大学教育棟 2014」アカデミック・スクエアで公開講座ガイダンスが行われました。

2015.04.17

4月14日(火)・15日(水)、大学教育棟 2014 3階アカデミック・スクエアにて、継続学習センターの公開講座「毎日学ぶ英会話講座」のガイダンスが行われました。
「毎日学ぶ英会話講座」は大学の授業の合間の時間を使って毎日40分、外国人講師と英会話を学べる本学学生限定の人気講座です。
当日は、多くの学生が集まり、講座の特徴を真剣なまなざしで聞いていました。
説明が始まると、ラーニング・コモンズにいた他の学生も「なにをやっているんだろう」と覗き込み、そのままガイダンスに参加する様子も見られました。
体験レッスンになると、さらに会場は盛り上がりました。
今回のレッスンは、キーとなるフレーズを知り、それを活用してみるというもの。早速実践で、たまたま隣に居合わせた学生同士でそのフレーズを使い、英語でのコミュニケーションを練習しました。
周辺は英会話に包まれ、興味を持つ人が自然と集まってきました。
いままでの教室の概念にとらわれない空間がある大学教育棟 2014。こういった相乗効果も生まれています。

シェアする