ゴールデンウィーク!現職&マスターの親睦会

2015.05.12

待ちに待ったゴールデンウィーク!現職&マスターの親睦会を開きました。
親睦会といっても、ただお食事をするだけではありません。もちろん、しっかりと学習もしました。
今回は現職の溝口先生のお力のお陰で、学内のプラネタリウムを見学することができました。綺麗な星空を見たり、機械を操作して宇宙からの地球を眺めたりと、神秘的な体験をすることができました。中でも、子どもたちが夏の講習で取り組んだプログラム「星空を紹介しよう」は、感動的でした。上映中にアフレコされた子供たちの声が流れて来たときは、鳥肌が立ちました。
そして!夜は!美味しい美味しい焼肉!食べながら飲みながら、現職の先生方と貴重なお話を伺うことができました。どの話も自分のためになるものばかり。入学したての頃は緊張している様子であった新入生も、今では院生活が充実している様子で、彼らとも会話が弾みました。
SM2年になってから早一ヶ月。今年もあっという間に時間が過ぎていくと思います。
これからも勉学に励み、来年から一人前の教師として教壇に立てるよう努力します。そして、今しかできないことにも沢山チャレンジして、人としても成長していきたいです。

ストレートマスター2年 Y.Y.