• ニュース&イベント

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

10/11(土)・12(日)「第16回ゆうゆう版画美術館まつり」にてアートイベント開催

2014.10.07

10/11(土)・12(日)の2日間、本学芸術学部 ビジュアル・アーツ学科は、町田市立国際版画美術館にて開催される「ゆうゆう版画美術館まつり」に参加します。
これは大学の授業科目「エキジビション(ミュージアム・プロジェクト)」として、学生が企画し参加型アートイベントを開催するものです。
皆さまにアートをより身近に感じていただき、町田市を考えるきっかけになればと思いますので是非、ご参加ください!

◆企画名:「ぼくらは、葉ん画仮面!」

版画と自然に触れてもらい、子どもたちの想像力をかきたてるようなイベントを開催しよう!というコンセプトのもと企画されたのが「ぼくらは葉ん画仮面!」です。

町田市の未来づくりプランでの「将来を担う人が育つまちをつくる」という目標から子どもたちに楽しみながら町田に親しみを持ってもらえるイベントを考えました。

葉っぱを利用して一人一人が自由な発想力を活かし、仮面づくりを行います。

市の木であるケヤキ、市の鳥であるカワセミ、市の花であるサルビアといった町田のシンボルに関連するミッションに参加する内容です。

◆日 時:2014年10月11日(土)10:00~16:30
           12日(日)10:00~16:00

◆会 場:町田市立国際版画美術館前広場 アクセスマップはこちら

◆参加費:無料

◆詳 細:こちらをご覧ください

お問い合わせ先

玉川大学 芸術学部 ビジュアル・アーツ学科

電話番号:042-739-8119

メールでのお問い合わせはこちら


シェアする