玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

米国・ボストンでの Advanced Biotechnology Institute(上級バイオテクノロジープログラム)

2015.08.03

アメリカ・ボストンにある The Roxbury Latin School において、6月28日~7月19日までの間に行われた「上級バイオテクノロジープログラム」に、11年生の女子生徒1名が玉川学園代表で参加しました。
このプログラムは、全米から選りすぐりの20人の生徒を集めて開催され、生物学に関する実験を行ったり、ボストン地区の研究機関や製薬会社などの訪問したりしながら上級の生命工学を学ぶ大変レベルの高いプログラムです。

そんな中、本学の生徒は堂々と英語で立派にプレゼン発表もこなし、現地の先生方に賞賛されました。
なお、玉川学園から本プログラムへの生徒派遣には、玉川学園のスカラシップ制度が適用されています。

シェアする