玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

国際サービスプロジェクト2015 in タイ

2015.08.07

7月26日から8月2日の約1週間、高学年生徒5名がタイを訪問し、東北部の町 Nang Rong の児童福祉施設においてボランティア活動を行いました。
親や世話をしてくれる近親者のいない、3歳から17歳までの施設の子供達と寝起きを共にし、日本食を作ってあげたり、一緒に遠足にいったりと、子どもたちと様々な活動を通して心を通わせてきました。

また、施設の子どもたちが通っている地元の小学校・中学校・高等学校も訪問し、お互いの民族舞踊を披露し合ったり、日本の伝統遊び紹介やクイズ形式で日本を紹介したりするなど、文化交流を楽しみました。

児童保護福祉施設での奉仕活動の後、施設の子どもたちと共に、タイの海岸エリアでのマングロープ環境保全活動にも参加するなど盛り沢山の1週間となりました。

シェアする