• ニュース&イベント

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

文部科学省より「平成28年度 現職教員の新たな免許状取得を促進する講習等開発事業」を委託されました

2016.05.02

教師教育リサーチセンターでは、27年度に引き続き28年度においても文部科学省より「現職教員の新たな免許状取得を促進する講習等開発事業」を委託されました。
本事業は、高等学校教諭(看護)臨時免許を有する現職教員を主なる対象に、希少免許教科の一つである「高等学校看護科普通免許」の取得推進を目的としています。
この度委託された開発事業では、「免許法認定講習」の実施を中心に、受講者の学習目的・目標、その他講習への要望を把握するとともに、免許取得による資質向上への効果を検証し、今後の高等学校看護科教員免許状認定講習のモデルの開発をめざします。

なお、受講にあたっての詳細は後日公開予定。詳細は下記までお問い合わせください。 

教師教育リサーチセンター Tel:042-739-7097

シェアする

関連情報