9/25(日)通信教育部 学内入学説明会(模擬授業体験+個別相談)を開催します!

2016.09.12

日 時:9月25日(日) 12:30~16:00
    (受付12:00~) ※予約不要

    模擬授業:12:30~13:00
    個別相談:13:00~16:00

会 場:玉川大学 大学教育棟 2014 (5階)

<模擬授業>
 担当教員:魚崎 祐子(助教)
  テーマ:教育における評価とは?

1950年、創立者小原國芳の「優れた教師が日本の教育を支える」という信念の下、日本初の小学校教員免許状を取得できる通信教育課程をスタートさせました。以来、玉川大学通信教育部では、理論と実践を融合した指導を目指した教育を展開し、幼・小・中(社会・数学)、高(公民・数学)免許が取得できる他、社会教育の専門家である、「図書館司書」「学芸員」「社会教育主事(任用)」の資格も取得することができます。
新校舎で行われる各種スクーリング、教育学術情報図書館での司書演習や、学内にある教育博物館での実践的な博物館実習も玉川大学の魅力の一つです。

学内入学説明会では、玉川大学の雰囲気や、通信制でありながら充実した学修支援が整った伝統ある玉川ならではの通信教育について、少しでも知っていただければと思います。
また、通信教育部専任教員による「模擬授業」も開催いたします。この機会に是非、「玉川大学のスクーリング講義」を体感してください。
当日はレポート課題集やテキスト、過去問題集の閲覧も可能です。ご来場をお待ちしております。