WebTAMAにおけるメール誤送信についてのお詫びとお願い

2021.11.26

11月19日(金)17時12分時点で、不要データ削除中の誤操作により掲示関連のメールが通信教育課程に在学・在籍中の方、すでに学籍を離れた方及び関係教職員に送信されるという事象が発生しました。
皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今回送信されました掲示文書は、掲出時に送信対象者としてWebTAMAに登録されていたアドレスに本学サーバーより送信されたものです。個人情報やメールアドレスの外部への流出はございません。また、内容につきましても既に対象者に掲出されていた内容であり、送信の対象となった方々が不利益を被るものではございません。

10月25日(月)に発生した事象(誤送信)の「メール送信待ちデータ」は削除済みですが、今回は別のサーバーに保存されていた同データを手動削除する過程での誤操作が原因となります。
今後は、サーバー上でメール配信しないようにするなどの適切な設定を行ったうえで処理を行うよう、再発防止に努めてまいります。

お手数をお掛けし恐縮ではございますが、11月19日(金)17時12分より概ね2時間以内にwebtama@tamagawa.ac.jpから届いたメールは、破棄していただきますようお願いいたします。

皆様には大変なご面倒をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

玉川大学          
教学部事務部長  伊従 記章
学生支援センター長 渡邊 透



今回の件につきまして、ご質問・ご意見などございましたら以下へお願いいたします。

玉川大学学生支援センター
e-mail:support@tamagawa.ac.jp