玉川大学・玉川学園 ホームページリニューアルのお知らせ

2013.04.01

2013年4月1日(月)、玉川大学・玉川学園ホームページ(総合サイトwww.tamagawa.jp)をリニューアルしました。

今回のリニューアルでは、幼小中高、大学、大学院、通信教育、研究所を一つのサイトの中に取りまとめ、デザイン面だけではなく、内容の充実を図り分かりやすく、本学の教育・研究内容を発信できるよう工夫しています。

また、レスポンシブWebデザインを採用し、パソコンやタブレット端末・スマートフォンなど、マルチデバイスにも対応しています。

ページ全体で使用している円形のデザインは、「丸」「輪」「和」「球」「玉」をイメージしています。 この「丸」「輪」「和」「球」「玉」には、玉川学園全体やワンキャンパス、人と人との繋がり、地球規模での教育・研究、グローバル人材の育成など、本学がもつ様々な魅力や想いを込めています。今後、このホームページを通じて、充実した情報発信を目指していきますので、よろしくお願いいたします。

  • 推奨環境:レシポンシブWebデザイン対応のため、PCでは Microsoft Internet Explorer 8.0/9.0以上、Mozilla Firefox 最新版での利用をお勧めしています。また「互換表示」設定では、画面表示の不具合を生じる場合があります。

リニューアルしたホームページを一部ご紹介します。

TAMAGAWA BRAND

このコンテンツでは、玉川が持つ印象や、教育の特徴、そして「人」を育てるために大切にしていることを、7つの柱としてまとめ紹介しています。
この7つの柱を通じて、初めて訪れる方、また本学で学んだ方、そして現在学んでいる幼稚園児から大学・大学院生までが幅広く、玉川学園の理解と認識を深めていただける内容となっています。

TAMAGAWA SCOPE

玉川大学・玉川学園で行われている様々な教育活動や研究活動を、横断的に体感できるコンテンツです。ピックアップしたコンテンツから、各活動を知るきっかけとなったり、教育内容に共感したり、さらに深く知りたい場合には、詳しいコンテンツへのリンクもさせています。
そしてポイントは、玉川の活動に共感する気持ちを、「応援する」ボタンを通じて伝えられるようになっていることです。一人一人の応援ボタンの数を集計し、ピックアップした写真の位置や大きさが変わっていきます。
ぜひ、みなさんも「応援する」ボタンを押してください。

また、画面上にはfacebook、Twitter、google+と連動したSNSボタンも設けています。

玉川を見る・読む・学ぶ

玉川学園について、一目で理解できるように簡単にまとめています。
ここでは、玉川学園の概要や、各種パンフレット(デジタルパンフレット)、動画なども紹介しています。ぜひご覧ください。

教育活動レポート

キャンパスで行われている教育・研究活動にクローズアップ。年間を通じて、詳しくレポートしていきます。

メディアでの紹介

新聞・雑誌・テレビなど、各種メディアを通じて本学が取り上げられた内容を掲載しています。

連載

「月刊『全人』」、「ひと。ゆめ。まなび。」、「学園の歴史」、「館蔵資料の紹介」など、定期的に更新されるコンテンツを一覧で紹介しています。

お役立ち情報

玉川大学・玉川学園の教育・研究活動の成果から、皆さまに役立つ情報の発信をいたします。今後の展開に期待してください。

幼小中高、大学、大学院、通信教育、研究所サイト

幼小中高サイト
大学サイト
大学院サイト
通信教育サイト
研究所サイト
大学入試情報サイト
大学院入試サイト