9/5(木)~8(日)東京芸術劇場シアターイースト  演劇系大学共同制作Vol.1「わが町」公演のご案内

2013.08.13

この度、本学も参加して演劇系大学初の試みとして共同制作公演を行う事となりました。
集結したのはそれぞれ特色ある演劇の実践教育を行っている桜美林大学、多摩美術大学、桐朋学園大学、日本大学、そして玉川大学の5大学です。

今まで公演面では関わりを持つ事のなかったこれら5大学の共同制作に加え、文化庁の力添えも得る事が出来、いつも皆様にご覧頂いている玉川大学の公演とは、一味も二味も違った舞台をお楽しみいただきたいと思います。

ファーストトライとなる本公演の演目は、アメリカの劇作家ソーントン・ワイルダーの名作『わが町』です。現代演劇の原点的戯曲であるこの作品は、過去数多く上演されてきました。
今回のプロジェクトでは、現代演劇の古典としてではなく、同時代に書かれた新たな戯曲として扱うことにより、新しい“わが町”を劇場に出現させようという意欲作です。

玉川大学から参加する13名を含めた総勢45名の学生のキャスト・スタッフが、
アドバイザーとして公演をサポートする教師陣と共に、演劇の新たな可能性に挑戦いたします。

次世代の芸術を担う学生たちの力強いパフォーマンス、
そして特色ある各大学が集うことで起きる化学反応にご期待下さい!

東京芸術劇場シアターイーストにて、皆様をお待ちしております。

公演概要


公演日程

2013年9月5日(木)~8日(日) 全5ステージ
会  場

東京芸術劇場 シアターイースト 
入 場 料

一般2,000円 大学生1,500円 高校生1,000円

チケットのご予約等、公演の詳細は特設サイトをご覧下さい。