• ニュース&イベント

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

「2016年 玉川大学 教師教育フォーラム」を10月23日(日)に開催

2016.09.16

教師教育の重要性が問われる昨今、メインテーマに「教職課程の質保証と実践的指導力の向上」を掲げ、今年も「教師教育フォーラム」を開催いたします。
午前の部では、文部科学省初等中等教育局長 藤原 誠 氏を迎えて、中教審答申と今後の教員養成についての講演、さらに教員養成・採用・研修の各段階での教員養成大学が果たす役割をテーマに、各担当部門者によるシンポジウムを開催。
午後の部では、本学の教職大学院、教員養成学部・学科による、実践指導力の向上、教員養成における質向上施策、教科指導力向上の工夫などをテーマに分科会を実施。
「質の高い教員養成」に向けた大学の取り組みについて、本フォーラムを通して多くの皆様と考える機会となることを目指しています。

参加申し込み

シェアする

関連情報