学生が語る"学部の魅力"

玉川大学は8学部17学科の学生がワンキャンパスで学んでいます。学部の魅力を学生に語ってもらいました。

教育学部

悩んだ末に得られる理解はさらなる学びの意欲を生む

教育学部 教育学科 4年

新潟県 新潟第一高等学校 出身

教育学部

教育の場で、音楽の持つ力、豊かさを実感できる。

教育学部 教育学科 4年

岩手県立盛岡第一高等学校出身

教育学部

夢の実現をめざし充実した毎日

教育学部 教育学科 3年

千葉県八千代松陰高校 出身

教育学部

子どもの「リアル」に触れながら保育者のあり方を考える

教育学部 乳幼児発達学科 3年

神奈川県横浜市立桜丘高等学校 出身

文学部

留学を機に視野が広がり学ぶ姿勢も大きく変化

文学部 英語教育学科 3年
(英語教員養成コース)

愛媛県立新居浜西高等学校 出身

文学部

学科のプログラムをとおして将来を見つけたい。

文学部 英語教育学科 1年

神奈川県立霧が丘高等学校出身

文学部

仲間とも、先生とも真剣に議論ができる環境

文学部 国語教育学科 1年
(国語教員養成コース)

埼玉県立川口北高等学校 出身

文学部

夢の実現のため、自ら学ぶ姿勢を大切に。

文学部 国語教育学科 3年(現:リベラルアーツ学部リベラルアーツ学科)

神奈川県立横浜平沼高等学校出身

芸術学部

舞台を彩る照明を設計する楽しさに魅せられて

芸術学部 パフォーミング・アーツ学科 4年

神奈川県 横浜隼人高等学校 出身

芸術学部

「役者」としての自分を固めつつある今。

芸術学部 パフォーミング・アーツ学科 3年

東京都・日出高等学校出身
(現・目黒日本大学高等学校)

芸術学部

同級生からも技術を吸収自身の今後に役立てる

芸術学部 メディア・デザイン学科 3年

神奈川県 横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校 出身

芸術学部

日々できることが増えていく楽しさがある。

芸術学部 メディア・デザイン学科 1年

福岡県立福岡高等学校出身

芸術学部

実技と理論をバランスよく磨き「教員としての力」がついた

芸術学部 芸術教育学科 4年
(音楽コース)

千葉県立検見川高等学校 出身

芸術学部

技術の修得にとどまらない豊かな学び。

芸術学部 芸術教育学科 3年

神奈川県立秦野総合高等学校出身

経営学部

マーケティングを主眼としながら幅広い学びを修得

経営学部 国際経営学科 3年
(マーケティング戦略コース)

宮城県立白石高等学校 出身

経営学部

グローバル社会で活躍するための能力が身につきます

経営学部 国際経営学科 3年
(グローバルビジネスコース)

神奈川県 函嶺白百合学園 出身

経営学部

グローバル化が進む社会の動きと連動した学び。

経営学部 国際経営学科 2年

長野県 上田染谷丘高等学校出身

観光学部

種々の学びが結びついて私自身に変化を与えた

観光学部 観光学科 4年

岐阜県 高山西高等学校 出身

観光学部

TOEICスコアは飛躍的に向上。

観光学部 観光学科 4年

神奈川県立大和南高等学校出身

観光学部

学びをいかして地元・北海道の地域振興に貢献したい

観光学部 観光学科 4年

北海道 札幌平岸高校 出身

リベラルアーツ学部

バイタリティある「人」に会い多様な刺激を受け続ける毎日

リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科 4年

神奈川県 日本大学藤沢高等学校 出身

リベラルアーツ学部

実習をとおしてコミュニケーション能力が向上しました

リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科 4年

青森県 三沢高校 出身

リベラルアーツ学部

自分の持つ可能性を思う存分広げていける。

リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科 2年

埼玉県立大宮高等学校出身

農学部

必要なのは興味や関心知識はあらゆる場所で吸収できる

農学部 生産農学科 1年

新潟県 敬和学園高等学校 出身

農学部

講義と実践の繰り返しで深まる学び。

農学部 生産農学科 3年(現:生命化学科)

東京都・大妻高等学校出身

農学部

化学の先生になる夢の実現にむけた最初の一歩

農学部 生産農学科 理科教員養成プログラム 1年

東京都 東京農業大学第一高等学校 出身

農学部

経験豊かな先生方の存在が大きな刺激に。

農学部 生産農学科 理科教員養成プログラム 3年

山梨県立甲府昭和高等学校出身

農学部

実習やフィールドワークをとおし「実感」ある学びを得たい

農学部 環境農学科 1年

神奈川県立逗子高等学校 出身

農学部

多方面から植物について追求。

農学部 環境農学科 3年
(現:生物環境システム学科)

東京都・十文字高等学校出身

農学部

恵まれた環境をいかし将来の夢を叶えたい

農学部 先端食農学科 1年

埼玉県立熊谷女子高等学校 出身

農学部

これからの「食」を支える最先端の研究。

農学部 先端食農学科 4年
(現:生命化学科)

東京都・日本大学第二高等学校出身

工学部

先生や仲間から刺激を受け今後の学びへの期待が向上

工学部 情報通信工学科 1年

東京都 桐朋女子高等学校 出身

工学部

ロボットへの興味、それだけが参加の条件。

工学部 情報通信工学科 2年
(現:機械情報システム学科)

神奈川県立舞岡高等学校出身

工学部

ものづくりでも学びでも大切なのはふとした思いつきに挑戦すること

工学部 エンジニアリングデザイン学科 3年

東京都 豊島学院高等学校 出身

工学部

環境保全に役立つ燃料をバイオの視点から研究。

工学部 エンジニアリングデザイン学科 4年
(現:機械情報システム学科)

大分県立日田高等学校出身

工学部

技術的知識の豊かさを持ち企画していくのが楽しみ

工学部 マネジメントサイエンス学科 3年

長野県立上田染谷丘高等学校 出身

工学部

研究室のモットーは「遊びの美学」。

工学部 マネジメントサイエンス学科 3年

東京都・女子美術大学付属高等学校出身

工学部

「難しい」にトライを続けるその先にある達成感と大きな喜び

工学部 ソフトウェアサイエンス学科 3年

千葉県 国府台女子学院高等部 出身

工学部

ゲームを軸に幅広い学びを得たい。

工学部 ソフトウェアサイエンス学科 1年

東京都立神代高等学校出身

工学部

自分の知識を広げれば「厚み」ある授業が展開できる

工学部 数学教員養成プログラム 4年

茨城県立下妻第二高等学校 出身

工学部

多様な授業のやり方に触れることで自身も成長。

工学部 数学教員養成プログラム 3年

東京都立駒場高等学校出身