玉川大学 研究所

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

2023年12月10日(日)開催 玉川大学IB 教育フォーラム2023(オンライン)

2023.11.13

国際バカロレア(IB)は、学習者が知的で、機知に富み、創造的であり、成長、発達、学習の速度がそれぞれ異なることを理解しています。学習者は学習者自身を取り巻く環境を探究し、仲間、教師、家族、地域社会の人々との関わりを通して、自分の世界について学びます。MYPは、11歳から16歳までの若い学習者に力を与えるためにデザインされた、国際的に認められた包括的なプログラムです。その根底にあるのは、生徒たちに知識を身につけさせるだけでなく、知的好奇心、批判的思考力、そして地球市民としての深い感覚を育む、全人的で探究心を基盤とした教育を提供するというコミットメントです。
今年の教育フォーラムのテーマは "Enhancing the MYP" であり、MYPをさらに強化するためにIBで行われている現在の取り組みを共有すること、日本の一条校でMYPをどのように実施すれば成功するのかを詳しく見ること、そして経験豊かなMYPパーソナルプロジェクトモデレーターの指導のもと、他のMYP校の仲間と協力して標準化セッションを行う機会を提供することを目的としています。
今年のフォーラムは、探究、インスピレーション、コラボレーションの機会を促進するようにデザインされています。是非ご参加ください!

事前申込制(参加費無料)
対 象 者:教育関係者、保護者、その他
申込締切 :2023年12月4日(月)

登録するにはここをクリック

登録時の個人情報は本フォーラムのご案内以外に使用しません。

    • 09:10 - 09:40 
      基調講演 I:ナット ウルベス
      MYPの強化
    • 10:00 - 10:40 
      基調講演 II:ブラドリー・セメンズ
      一条校におけるMYPの評価
    • 11:00 - 12:00 
      MYP教員限定:ワークショップ
      講師:小林 峰子(日本語)・ゲイアン・バゴチャイ(英語)

主催:玉川大学学術研究所K-16一貫教育センター
後援:国際バカロレア機構アジア太平洋地域事務局

お問い合わせ

玉川大学 学術研究所
Email: ibec@tamagawa.ac.jp

シェアする