玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

4年生学年親睦会(オリエンテーリング)

2020.11.27

 小春日和の11月26日(木)、4年生はオリエンテーリングを楽しみました。オリエンテーリングでは、グループ毎に学園内の地図に記された場所に行き、問題に答えます。また、学園内のどこかにいる先生を見つけて、ミッションを達成するとポイントをもらえます。子どもたちは限られた時間の中で、効率よくどの順番でまわるのか、仲間と相談しながら歩いていました。
 結果発表では、満面の笑顔で喜ぶ子、悔し涙を流す子もいましたが、互いの健闘をたたえ合って大きな拍手で終わりました。終わった後の感想で、今まで行ったことがない場所に行ったり、知らなかったことがわかったりして楽しかった、というものがありました。仲間と協力してミッションを達成し、玉川学園のことについてまた一つ詳しくなった、玉川っ子として成長した一日となりました。

シェアする