玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

国語の授業~6年生10年生の合同授業~

2021.10.27

 10年生が6年生対象に国語(Japanese Language & Literature)の授業での発表を行いました。
 10年生は、授業で小学5・6年生向けの児童文学『モモ』の分析を行なってきました。今回は、聴き手に合わせた発表を行うという目的で、6年生に『モモ』の作品内容と分析を伝えます。
 10年生は各班ごとに、紙芝居・イラストたっぷりのスライド・参加型のクイズなど工夫を凝らして楽しい発表を準備してきました。身振り手振りを交えた先輩たちの発表に6年生も思わず引き込まれます。
 終了後、6年生からは「またやりたい!!と思えた」、10年生からも「沢山質問もきけて、みんなとお話しできて、分かりやすく、説明が出来たり答えられたりして楽しかった。」などの声があがりました。
 異学年がお互いに学び合う機会がもて、IB Divisionとしての恩恵を感じられる素敵なひと時でした。

シェアする

関連情報

IBDP(Diploma Programme)

関連リンク