玉川学園IB × Zoff
2026.04.19
Eye Protection Project(EPP)がスタートしました。
今年度、玉川学園IB Divisionでは、Zoff と連携した Eye Protection Project(EPP) がスタートしました。年々強まる紫外線から目を守る意識を高めることを目的とした取り組みです。
本プロジェクトは、玉川学園の全人教育「健」の精神を、企業との協働を通して実践する新たな学びでもあります。生徒会の有志生徒が中心となり、「制服にも合うサングラス」をテーマに8種類のサンプルを選定しました。
現在、10年生から12年生の生徒が希望するモデルを登録しており、6月頃にZoff より無償提供される予定です。今後は10月末まで着用し、生徒たちの声をもとに、健康意識の向上と学校生活に寄り添った新たな学びへとつなげていきます。
玉川学園IB Divisionでは、これからも社会とつながる実践的な学びを通して、生徒一人ひとりの成長を支えています。




