玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

合宿をしました!

2016.06.28

○6/24 (1日目)
梅雨時なので、お天気がとても心配でした。大きなてるてる坊主を作ったので、雨にはなりませんでした。計画の通りに、合宿が始まります。明日の朝食のために新鮮な牛乳を買いに、子どもの国に行きました。乳搾り体験もしました。ソフトクリームも食べました。幼稚部に戻って夕食作り。冷蔵庫にしまっておいた野菜や肉をたっぷり煮込んでカレーを作りました。出来たてをみんなで食べました。いつもより食が進みます。サラダはLEDレタスです。暗くなってから体育館にシャワーを浴びに行ったり、花火を見たり。9時前には「お休みなさい!」
○6/25 (2日目)
起床6時半。さあ、朝食に牛乳です。食後は後片付け。使った道具、使った部屋、布団などをきれいに片付ける美化労作にしっかり取り組みました。最後に、お土産のレタスとがんばった「証」を貰いました。誇らしげな顔の子どもたち。頑張ったね。

シェアする