玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

2016 Summer School

2016.07.26
夜空動物園(夜空に自分の絵が浮かびます)

今年も7月25日から28日の3日間、サマースクールが行われました。年少児から小学校4年生までのプログラムが1日3時間、のべ100を超える講座が開設されます。幼稚園生は親子で参加する講座です。チアダンス、ヒップホップダンス、髪飾り作り、消しゴムハンコ作り、絵本カバーでエコバッグ作り、サッカー、デンマーク体操、紙飛行機を飛ばそう、夜空動物園(プラネタリウム)、紙芝居会、ぬいぐるみお泊まり会に参加できます。講師も多才。玉川学園の教員、保護者、OB/OGボランティアです。子どもたちは、いつもと違うメンバーで、いつもとちがう活動をして、新しい楽しさを見つける事ができます。サマースクールで経験した活動が、これからの何かのきっかけ作りになると思います。お手伝いには7年生から12年生の生徒60名が各講座に参加してくれました。

消しゴムハンコで模様作り
髪飾り作り
絵本カバーでエコバッグ作り
紙芝居
サッカー教室
チアダンス
ヒップホップダンス
デンマーク体操
ぬいぐるみお泊まり会

シェアする