玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

みかんを届けたら・・・

2017.03.13

幼稚部園庭に沢山夏みかんがなりました。ずいぶん前から気になっていました。白い花が咲いていい香りがしていた頃。レモン色の小さな実ができた頃。実がだんだん大きくなってみかん色に変わってきた頃。ずっと見ていたので、夏みかんをどうしようかなあと考えていたところ、農学部の先生から「幼稚部の夏みかんがほしいのですがもらえますか?」と連絡がありました。そこで、年少・年中で夏みかんを取って届けることにしました。一人1つ持って届けました。農学部の先生がかごを用意して待っていました。何かおいしい物になるかなと少し期待していましたが、なんと夏みかんは、「夏みかんジャム」と「夏みかんアイスクリーム」に変身して幼稚部に届きました。購買部でも売り出されるそうです。
 また、たくさんなったら持っていくことにしよう!

シェアする