玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

年長アミューズメントパーク

2017.05.24

年長の子どもたちが相談しました。何か面白いアミューズメントパークを作って、年中や年少さんと一緒に遊ぼうと考えました。色々なアイディアを話し合って、「これはいい!」とみんなの意見が一致した「アトラクション」を作ることにしました。やってみたいことが本当にできるのか、自分たちで解決できることはどこか、どんな工夫をすると面白くできるかど話し合いを重ねました。そして、まとまったのが8つ「ポニーでお散歩」「オタマジャクシ釣り」「イルカショー」「宝物探し」「迷路」「ガチャガチャ」「ステージショー」「休憩所」のアトラクションです。アトラクション利用パスを作りました。年長さんは Shop Staffとしてお客さんと「Show me the pass」「Here you are」といった英語の先生に教えてもらった言葉を使ってやりとりをしました。

話し合った筋道
オタマジャクシ釣り
ポニーでおさんぽ
宝探し
休憩所
イルカショー
ガチャガチャ
迷路
ステージショー

シェアする