玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

子どものアトリエ

2018.05.26

子どものアトリエが開催されました。作品の展示会ということではなく、これから制作活動をしていく上で、ひらめきや造形的手法のスキルアップ、制作手順の見通しなど、親子でいろいろな経験をする場です。子どものアトリエは、「何を作るか」が決まって実際に作り上げる中で、多くの会話が生まれ、工夫に気づき、よりレベルアップを目指す気持ちが高まり、熱中し、集中し、満足感を得る環境が設定されます。段ボールコーナーは乗り物作り。完成した作品で「乗り物レース」もありました。粘土コーナーは、色付きの粘土を作る経験もできました。変身コーナーは、ヒーローやヒロインになりきるための衣装作りや、アイテム作りをしました。変身した子どもたちのファッションショーも開かれました。英語コーナーはPizza shopです。来週からは、出来上がった作品で遊ぶ子、継続して制作に取り組む子など、アトリエの余韻を楽しみます。

シェアする