玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

玉川学園を探検・調査しよう3

2019.06.26

玉川学園前駅そばにあるキャンパスストアーとソーラーカー工房を訪ねました。キャンパスストアーには、絵本も文房具もカラー帽子も蜂蜜やアイスクリームもあります。普通の本屋さんの役割と、玉川学園が大切にしている「安心して食べられるもの」として玉川大学が研究して作り上げた蜂蜜やアイスクリームを売っています。ここでしか手に入らないものがあることがわかりました。ソーラーカー工房では、一番最初のソーラーカー(2003年オーストラリア大陸横断)も見せてもらいましたが、今制作している新しいソーラーカー(World Green Challengeに参加)も見せてもらいました。特別に、運転席に座らせてもらいました。自然の力からきれいなエネルギーを作り出すことを、世界中の人が研究している事がわかりました。

シェアする