玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

子ども会

2020.02.22

おもしろくて、楽しくて、みんなが愉快になることを、みんなで相談して発表することにしました。子ども会です。年少は、クラスのマスコット人形を主人公にしたお話のりす組「チッチとかくれんぼ」、みんなの大好きな「おおきなかぶ」のお話のうさぎ組。年中は、クラスのみんなの得意をまとめたひつじ組「ひつじぐみオリンピック2020」、11匹の猫がいろいろな事件に遭遇するこあら組の「11匹のねこときょうりゅう」。年長は、わんぱくだんの冒険を自分たちに置き換えたしか組「しかくみの海底探検」、言葉の面白さにフォーカスしてだじゃれあつめをしたきりん組「ダジャレピクニックへ行こう」。それぞれの学年やクラスの持ち味をいかした表現活動ができました。他のクラスの友だちや、お父様お母様方に見てもらって、大きな拍手もいただきました。明日から、発表内容をクラス毎に取り替えっこをした遊びが始まりそうです。

シェアする