玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

幼稚部 2学期始業

2020.09.03

9月3日、2学期の始業を迎えました。猛暑の夏休みでしたが、久しぶりに登園して来た子どもたちは元気いっぱいの様子です。感染防止対策のため、全園児が集まっての始業の会はありませんが、それぞれクラスごとに再会を喜び、担任の先生から2学期に向けてのお話を聞きました。年中組には新たに4人の新しい仲間を迎えて、ますますにぎやかな2学期になりそうです。今日はお弁当なしの早帰り。「え〜もう帰るの〜!」と少々不満気味の子どもたちでした。明日からは、子どもたちの大好きなお弁当を持っての登園が始まります。

新型コロナウィルス感染予防、熱中症予防の対策を継続しながらの園生活となりますが、一年間で子どもたちが最も成長をとげる2学期です。親と子と先生と、三位一体(さんみいったい)で笑顔で前に進んでいきたいと思います。

シェアする