玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

卒園プロジェクト(年長組)

2021.02.12

卒園をひかえた年長組の子どもたちが集まって、話し合いが始まりました。大きな輪になって先生の話を聞く年長さんたちは真剣そのもの。そして、和気あいあいと楽しそうな雰囲気です。

卒園する前に、年少さん、年中さんのために何かできないかなあ。という先生の問いかけに、「楽しいことがいいよね」「わくわくどきどきすること」「おもいでにのこることがいい!」と、次々と意見が出てきました。そして、年下の子たちが幸せな気持ちになれるように、「ハッピーランド」を作ることになりました。開店予定は2月の末です。

グループに分かれて準備するのは、ダンスショー、マジックショー、えかきうた、たのしいまとあて、きんぎょつり…、受付の仕事もあります。みんなに喜んでもらえるように、わくわくしながら活動が始まりました。必要なものは何か?仲間と相談しながら進められるのも、この時期の年長さんらしい姿です。ハッピーランドの開店に向けて、とっても忙しい、でもとっても楽しい年長さんの毎日が続きます。

シェアする