玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

ハッピーランド

2021.02.27

3月の卒園を前に、年下の子たちのために何かできないか。年長組の子どもたちのアイデアを集めて「ハッピーランド」の開店が実現しました。「みんながここに来て幸せになれるように」という願いが名前に込められています。準備を進めたり、招待に来てくれたりする年長さんの姿を見て、年少さん、年中さんたちはこの日を楽しみにしていたようです。でも、開店を一番楽しみにしていたのは、もちろん年長の子どもたち自身です。

さて、最初のお客様は年少さんたちです。チケット売り場、マジックやダンスショー、金魚つり、絵描き歌、的あてなど、それぞれの持ち場で役割をつとめ、優しく相手をする年長さんたち。楽しんでもらえたことが何よりうれしい様子でした。「人のために何かをしたい」「よろこんでもらえてうれしい」人を思う優しい気持ちが、小さなお客様をハッピーにしてくれたようです。

玉川っ子には「きれいな心 よい頭 つよい体」という3つの目標があります。「だれかのために…」というきれいな心を、卒園後、小学生になっても持ち続けてほしいと思います。

シェアする