玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

ハロウィン・イベント

2021.10.22

今週は、子どもたちが楽しみにしていた「ハロウィン・イベント」がありました。今年度は、曜日を変えて学年ごとホールに集まり、少人数で活動を行いました。この日は、キャサリン先生、ベン先生と一緒にゲームを楽しんだり、英語劇を観ながら先生との「やりとり」を楽しんだりしました。劇に登場した「はらぺこゴースト」に、子どもたちは「〇〇は好き?(Do you like 〜?)」と繰り返し尋ねます。ゴーストは、リンゴはきらい、ミミズが好き。これには子どもたちも顔をしかめて笑っていました。クラスで学んだ「言葉・やりとり(フレーズ)」が、イベント活動の中でも生かされています。
先生たちとの「やりとり」を楽しんだ後は、お約束の「Trick or treat!」です。先生たちからのプレゼントを受け取って、うれしそうな子どもたちでした。

シェアする