玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

バイリンガル・ムーブメント

2022.02.04

週に一回行っている「バイリンガル・ムーブメント」の時間は、子どもたちがとても楽しみにしている活動の一つです。子どもたちは、ムーブメントの専門講師のもと、音楽やリズムに合わせて様々な身体表現を楽しみます。また、日本語と英語をおりまぜて行うことで、子どもたちは英語での指示にもなれていきます。

そして今日は、いつも以上に特別な時間でした。アルゼンチンのパタゴニアに住んでいるアーティストから、幼稚部の子どもたちにビデオレターが届いたのです。住んでいる場所の様子や、アドベンチャーをテーマとしたアクティビティを紹介してくれました。日本とは違う町や自然の様子、スパニッシュ アクセントの英語、ユニークで楽しいアクティビティ。たくさんの気づきを得ながら、心を弾ませ、体を動かすことができました。

シェアする