玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

MMRC探検

2022.02.09

もうすぐ年長に進級する年中さんたちが、MMRC(マルチメディアリソースセンター)へ探検にでかけました。MMRCは、幼稚園生から高校生までが利用できる総合情報図書館です。

先週、子どもたちのお気に入りのぬいぐるみたちがMMRCに行き、「ぬいぐるみ おとまり会」から帰ってきました。ぬいぐるみたちがたくさんの絵本を持ち帰ってきたことで、子どもたちの絵本に対する興味はいちだんと高まっているようです。「わたしたちも行ってみたい!」ということになり、MMRCへ探検に出かけることになりました。

MMRCでは、ぬいぐるみたちが探検したルートを辿りながら、たくさんの書庫、本を借りる場所、絵本コーナー、そしてMMRCの先生たちに出会うことができました。「おうちの人と一緒に、いつでも来てくださいね」と声をかけていただき、最後はアニマシオンを楽しんで帰ってきました。言葉を増やし心を豊かにしていくための絵本と、子どもたちとをつなぐ楽しい探検となりました。

シェアする