玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

こども会 WEEK

2022.02.22

この1年間、「自発的な遊びの時間」を通して様々な遊び(=学び)を経験してきた子どもたちが、さらに遊びを広げ、学びを深める1週間が始まりました。年少組は、大好きなメニューがたくさん並んだレストランの開店に向けてお料理作りに夢中です。年中組は、お気に入りの遊びを通して仲間意識を高め、より面白くするための工夫を重ねました。

そして年長組は、年少さん、年中さんに楽しんでもらうための遊園地「あそびのくに」を作ることにしました。オープンの日に向けて、グループでアイデアを出し合い、必要なものを揃え、協力して準備を進めます。そこには、一人ひとりが主体的に考え、協働して大きな目標に向かう姿があります。「小さい子たちの思い出になるように楽しんでもらいたい」きれいな心の玉川っ子たちによる、心温まる「こども会」でした。

シェアする