玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

グローバルワークショップ

2022.09.26

幼稚部の子どもたちは、週に1回、小学校の先生によるムーブメントやP.Eの授業を受け表現活動を楽しんでいます。そして今日は、幼稚部ホールで特別なプログラムが開催されました。「グローバルワークショップ」は、海外アーティストと連携して身体表現を楽しむワークショップです。年長組の子どもたちが今回出会ったアーティストは、アルゼンチンのパタゴニアで活動しているアーティストたちでした。

彼らが住んでいる地域の様子や、その国特有の英語のイントネーションなど、身体表現を楽しむとともに新たな発見もありました。「グローバルワークショップ」は、年長組の「学びのプログラム」の一環として計画しています。次回のワークショップでは、どの国のアーティストたちと出会うのでしょうか。子どもたちも、先生たちも、笑顔で心と体を動かし世界を広げる時間となりました。

シェアする