玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

親子のアトリエ

2022.11.16

園舎の裏山「経塚山(きょうづかやま)」が色付いてきました。今日は、秋の幼稚部に親子が集うファミリーデーです。園庭に年少組の親子が集まり、「親子のアトリエ」が開催されました。まずは、経塚山へ制作のための材料を集めに行きます。素材は、秋の自然物です。きれいに色付いた葉っぱ、木の実、小枝などを拾い集めました。春のファミリーデーの頃とは、山の様子がすっかり変わっていました。

材料を集めたあとは、幼稚部ホールをアトリエにして親子の共同制作が始まりました。親子で会話し、相談しながら、素敵な秋の作品が完成しました。明日は年中組の親子、明後日は年長組と学年ごとに開催し、年齢に応じて制作の内容も異なります。自然豊かな玉川ならではの素材を生かして、親子で楽しい時間を過ごすことができました。

シェアする