玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

8年生 ハワイ プナホウ校研修

2017.10.30

8年生12名が、ハワイ プナホウ校の研修を終えました。
5日間のホームステイと2日間のプナホウ校での授業を体験しました。
プナホウ校では日本から準備していったプレゼンテーションを英語で行い、プナホウ校の生徒に発音や表現の仕方、プレゼンテーションの内容などを評価してもらいました。
緊張しながらも上手にプレゼンテーションできており、拍手をたくさんもらえました。

授業の他にもプナホウ校のキャンプ(林間学校のようなもの)に参加させてもらいました。アクティビティや食事を共にし、海外の同じ年齢の子どもと多くの交流を持つことができました。
最初は、英語のコミュニケーションが不安。という声も多く聞かれましたが、ホストファミリーとの別れの場面では涙も見られ、帰りの飛行機では『もっと英語を勉強してまた来たい』という意見も出ていました。
生徒達の得るものが非常に多い、いい研修になりました。

~プナホウ校にて~

~アクティビティの様子~

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク