玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

野球部 玉川大学との合同練習

2019.12.09

12月8日、玉川学園大グラウンドにて町田市8校の中学生約100名を招待し、玉川大学硬式野球部との合同練習会を行ないました。大学からは元読売巨人軍の樋澤監督、杉山コーチをはじめ、大学1〜3年生の選手70名がご参加くださり、ご指導いただきました。
今回は大学生が経験に基づいたメニューを考案してくれて、内野・外野・バッテリーの3つのグループに分かれ、打撃・守備の練習を行いました。3時間にわたり、生徒のレベルに合わせて細かい指導をしてくれました。その後、大学生の投手がデモンストレーションで直球、変化球を見せてくれました。中学生たちはボールが風を切る音、ミットにおさまる音に集中し、レベルの違いに驚かされました。最後に、大学生の内野・外野のノックを見学し、投げるボールのスピード、素早い動き、そして大きなかけ声などから沢山のことを学び、充実した時間を過ごしました。

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク