玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

8年生 金融教育

2023.03.10

3月10日(金)、8年生対象に野村ホールディングス様による金融教育が実施されました。起業家やイノベーションが求められている現在、どのようなことが大切なのかを、日本人起業家の方々の事例や日本を取り巻く現状を学びながら、生徒達が将来について考える時間を持ちました。グループワークでは、「世の中の不便を解消するサービス」をそれぞれ考案し、表にまとめ、グループごとにプレゼンテーションを行いました。全クラス発表後、優れたビジネスアイディアを持つグループに投票(一人あたり200万円の投資)が行われました。多くの票(投資額)を集めたグループに対しては、皆から拍手がありました。最後の質疑応答では、グローバル社会における仕事の在り方や起業に関する質問があり、生徒達の関心の高さが感じられました。講師の方からは、日頃から課題を見つける姿勢を持つことの大切さについてお話しがあり、視野を広げて色々なことにチャレンジしてほしいと、8年生に向けて力強いメッセージがありました。

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク