玉川学園 幼小中高

玉川大学・玉川学園Webサイト
IEサポート終了のお知らせ

玉川大学・玉川学園webサイトTOPページリニューアルに伴い、Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートを終了いたしました。本学園が運営するサイトをIEで閲覧した場合正しく表示されない恐れがございます。
皆様にはご不便をおかけしますが、別のブラウザを利用しての閲覧をお願いいたします。

吹奏楽部&チアダンス部公演

2023.05.02

吹奏楽部公演

 4月中旬から始まった昼休みを使った部活公演ですが、吹奏楽部のコンサートが4月25日(火)の昼休みに中央校舎アトリウムで行われました。曲目は『トランペット吹きの休日』と『アルセナール』です。どちらも非常に明るく楽しい曲で、吹奏楽ならではの高らかな音が校舎中に響きわたり、非常に盛り上がりをみせました。観客も手拍子などで一緒に参加し、演奏者と聴衆双方が充実した昼休みとなったことでしょう。
 吹奏楽部は今後も音楽祭や定期演奏会など多岐にわたる活動が行われます。吹奏楽部のこれからの演奏も楽しみです。

チアダンス部

 4月26日(水)はチアダンス部GLITZによる発表が中央校舎アトリウムで行われました。当日の天気は雨でしたが、観客の盛り上がりとチアダンス部の演技は悪天候を吹き飛ばす活力のあるものとなりました。チアダンスという名の通り、生徒や教員の雨で沈んだ心を元気づける演技となったことでしょう。
 拍手や歓声が飛び交ったアトリウムは徐々にコロナ禍以前の状況に戻りつつあり、英語劇部で始まった4月の新入生歓迎公演は例年に増して盛り上がりをみせました。
 今年度は更なる活気に満ち溢れた多くの部活のステージパフォーマンスが期待できそうです。

シェアする

関連情報

玉川学園のSTEAM教育

関連リンク